このギター音が変わってきました、と言うより慣れてきたんでしょうね。
エフェクターで何時ものLPに近い音が出るようになってきたと感じています。
シリーズスイッチで指すティーンは、稼げますがはい落ちが気になるなぁ。
シングルコイルそのものの音が良いだけに、使い方を検討中。
リードにトーン配線は、正解でしたね。シングル・リードで弾くときにちょっと絞った方がいつもの自分の音に近づきますからね。シングルクランチの音は、67年ムスタング65年デュオソニックに近い感じですね。ヴィンテージトーンは、持ってますね。さすがカスタムショップのPUだけのことは、あります。
レスポール神話が崩壊していない人にこのギターを紹介しても「かっこいい」と言ってくれるが、食いつきが悪い返事が返ってくる、確かに自分もレスポールに持ち帰ると安心して弾くことができる。やっと神田商会ゼマのサウンドが耳に残って蓄積していく状況ですね。レスポールの音を蓄積するのには、時間がかかりましたが、そのノウハウがあるので
ゼマの音を自分の中に貯めていく事は、難しくないですかね。PUを交換、コンデンサーを交換配線を交換、ぶつけて叩いて・・・。全て何と無く分かりますからね。
レスポール神話が崩壊していない人は、ゼマの音が体に蓄積されていかないと感じますね。 最近では、ムスタング、デュオソニックが1年で自分の感覚に馴染みましたね。
65年67年の ヴィンテージトーンを体に溜め込みましたね。
0 件のコメント:
コメントを投稿