2018年7月14日土曜日

jimmy`sゼマティス が完成しましたね。

今が旬、ギブソン神話は、崩壊ね音は、いいのだけれど飽きた。
そこで見つけたのがジャパニーズゼマティス という訳ですね。
値段もお手頃だし・・・・・・・。


メタルギター、デューセンバーグとハーレーは、お手頃とは、言えないけど・・・
カシミアのゼマがよくできてますね。ネック調整・弦高で弾きやすさがだいぶ違う。
メーカーのセッティングは、高めなのでギリギリ下げてビビらない程度にすると
あら不思議カシミアのメタル・ゼマもいい感じですよ。
このブラック・ダイヤモンド音いいですね。やっぱりネック調整でだいぶ好みになりましたね。トラスロッドがアンタナスとカシミアでは、違うんです、差別化されてました。
3PUのアンタナスは、カスタムとどの程度違うのかなぁ・・・・jimmyのアンタナスは、初期不良で神田商会さんがカスタムショップのPUを取り付けてくれたのでめちゃくちゃいい感じ。コンデンサーも交換、リードPUにトーンが効くように配線足してます。
アンプのトレブルをはいで弾くためには、必要な改造ですね。
トーンが効かないと、アンプで音作りしないといけなくなります。
アンプで音作りなのですが、基本jimmy、ギターのトーンで音作りするんですね。
コンデンサーにもだからこだわります。

0 件のコメント:

コメントを投稿